ドラマや映画で予習する

ドラマや映画にもヒントが

プロポーズのシーンがある映画やドラマを参考にする方が多いですね。やはり女性が喜ぶような演出がされていますし、ほとんどはプロポーズが成功していますので、イメージトレーニングにも最適なお手本なのです。

定番化しているようなパターンもありますが、「これは新しいし魅力的だ!」というものが見つかりますね。彼女が好きな映画やドラマなら、憧れも持っていますので、ステキなプロポーズになりますよ。

芸能人がどんな風にプロポーズをしたのかもネットには出ていますね。いろんな情報を見て、最もいいものを選んで下さい。

ただし、これはちょっと無理だなと思うものもあるでしょう。緊張をするイベントでもありますので、実現不可能なものにはしないで下さい。

少し難しいけど出来そうと思う範囲なら問題はないでしょう。ドラマチックな演出の参考になりますので、映画も要チェックですね。

流れが見えるのは安心

さて、映画やドラマを参考にするのには他にも理由があるのです。皆さん、プロポーズをするところまでは考えていますし、十分な用意をしていくでしょう。

しかし、その後にどう振る舞っていいのかまでは考えていないことが多いですね。また、プロポーズに持って行くまでの流れもわかりにくいところがあるのです。

映画やドラマでは、プロポーズまでの間やプロポーズの瞬間、そしてその後というように一連の流れがわかるようになっているのです。お手本としてはパーフェクトですね。

何度も見ていると、「ここはこうしたほうがいいな」というご自分のアイディアも出てきますよ。自分に合わせたカスタマイズも冷静に見ているから出来るのです。目で見て覚えるということが出来ますので、実行しようと思った時にも慌てなくていいでしょう。

参考として見ていればモチベーションも上がって、スムーズにプロポーズ出来るようになりますよ。生涯の大事なイベントなので勉強はしておきましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ