プロポーズの場所

場所も大事な要素です

プロポーズする場所も皆さん良く考えていますね。実際に多いのは自宅だということなのですが、その次にレストランとなっています。

ほとんどの方がレストランでプロポーズをしようと思っていて、その計画前に自宅で言ってしまった、ということです。3番目は夜景などのきれいな場所を選んだ人が多いですね。

レストランではサプライズもしやすいですし、夜景の見えるところも雰囲気がステキです。中には恥ずかしくて人に見られるのは…と抵抗感のある方もいますので、ドライブをしながら素敵な景色を見て車の中でプロポーズすることもありますよ。

付き合っている時の思い出の場所もプロポーズにはいいのですが彼女が覚えているのか探りを入れておいたほうがいいですね。

自分自身というより、お相手がどんな感想を持つのかを考えていきましょう。ストーリーを持たせたほうがいいですね。

理想的なプロポーズの場所

プロポーズをする理想的な場所がいくつもあります。かなり気合を入れている方ですと海外の観光スポットで!ということもありますね。

オススメになっているのはホテルです。ロビーやバー、レストランと言ったスポットがまとめられていますし、お部屋もあるので落ち着くでしょう。

そして、高層階の場合には夜景がキレイだというメリットもありますよね。1度くらいタイミングを損ねても、ホテル内の他の場所を利用して再チャレンジできるので人気が高いですよ。

また日常とは印象が変わりますので、彼女の心の準備が出来るというのもあります。ホテルのレストランでもスタッフにサポートしてもらうサプライズが出来ますので、十分な演出になりますね。

出来れば高級なところを選んで実行してみましょう。事前にリストアップしておいて、あとは彼女の好みを考えながら選んでいきます。

最後にストーリーを組み立てておくと、プロポーズ後に「どうしてあの場所にしたの?」と聞かれても答えやすくなりますね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ